hanamerch

com

いくら何でも

うちの息子は高校の頃が一番モテたみたいです。

誰にでもモテ期ってあるんですね(笑)。

その後は、大学就職ととりあえずはうまくいっているものの、こと彼女に関しては高校時代のモテぶりはどこへやら鳴かず飛ばずの状態なのでした。

ところが最近、毎日部屋で電話してるし日曜はどこかへ出掛けるのでもしやと思い聞いてみたら、彼女ができたということでした。

親としては、おつきあいしている人がいなけりゃいないで心配になるのでひとまず安心しました。

ところが、まだまだ軽いつきあいで将来がどうのというところまではいっていないだろう、と思っていたら突然その彼女と今年中には結婚してアパート借りて住むから、と言うのです。

私は、びっくりして、今は籍を入れれば結婚できるしお金が無くてもできるけど、いくら何でも急じゃないの?と思わず言っていました。

そうしたら息子は、彼女が早く家を出たいんだって、と言うではありませんか。

彼女の都合で結婚させられたらたまったもんじゃない、と思ったのでその場は反対も賛成もせずにしばらく静観することにしました。

しばらくした頃、夜すぐに部屋に行かなくなったので息子に彼女はどうしたのかと聞いたら、サラッともう別れたし…と返事が来ました。

全く、先日の結婚話はなんだったんでしょう。